こんばんは。ウッドエレメンタルです。ぎりぎり生きています。

最近仕事だったり八雲家オンリーイベントだったり仕事だったり里帰りだったり仕事だったりしてすっかりご無沙汰になってしまったマジック。この間の日曜も間が悪くマジックは出来なかったのですが、苦楽落下と電話をしている時にこんな一コマ。

苦「そういえばさーかなり前にマルコフブレードマスターは滾るって言ってたじゃん」
Yo「言ってたね~」
苦「おいらっちヴォラペイドなんやけど~」
Yo「うん」
苦「お題デッキ構築な」

や ら れ た

※お題デッキ構築とは
超仲間内界隈だけで通じる構築ルール。お題として出されたカードを4積みしてデッキを作って持ってくる。なんぼなんでもカードを集める余裕は無いのでプロキシカード推奨。4積みしただけで邪魔者扱いしたりしないでしっかりと活かすのがデッキの最低条件。
過去にも様々な構築が行われた。

http://yokoshima.diarynote.jp/201107120212494800/
http://yokoshima.diarynote.jp/201107040113268206/

いや、まあ、待て待て。無茶振りにも程があった過去と比べて達人はかなり出来る子。3マナと4積みしても不自然ではない軽さ。やってやれない事はないはずだ。

というわけでこちら。


「火天轟轟」作:Yokoshima
土地(20)
3 激戦の戦域/Contested War Zone
2 ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run
4 銅線の地溝/Copperline Gorge
2 根縛りの岩山/Rootbound Crag
9 山/Mountain

クリーチャー(14)
4 流城の貴族/Stromkirk Noble
4 嵐血の狂戦士/Stormblood Berserker
4 マルコフの刃の達人/Markov Blademaster
2 オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge

ソーサリー(4)
4 電弧の痕跡/Arc Trail

インスタント(18)
4 変異原性の成長/Mutagenic Growth
4 感電破/Galvanic Blast
3 はらわた撃ち/Gut Shot
4 余韻/Reverberate
3 電位の負荷/Volt Charge

アーティファクト(4)
4 燃え上がる憤怒の祭殿/Shrine of Burning Rage



完全に脳内構築。
ここからいじっていこうと思います。

今思うことは、

































百足どうやって殺せばいいのかな……

コメント

nophoto
J
2012年2月23日15:36

寄り道失礼します

お互いが目を付けたカードを使ってのデッキ制作対戦とは面白そうですね。

四肢切断なら一応殺せますが不死持ってますし、厳しいですね。パクリファイスもオーナー元に戻るんで基本不死デカ物って強いんですよね

あまがけ
2012年2月23日16:02

通りすがり失礼します。
不死対策だと
赤の太陽の頂点なら除外出来ますね。
不死対策は、タップ・バウンス・リムーブで
転倒の磁石も一時凌ぎにはなりそうです。

苦楽落下
2012年2月23日21:18

これは勝負迄に手前もデッキを晒さないといけないフラグ・・。

Yokoshima
2012年2月24日1:36

コメントありがとうございます。

>>Jさん
ダメージでどうこうしようと思うととっても厳しいですよね。
出る前に相手を倒すよう注力していますが果たして……

>>アマガケさん
赤の太陽の頂点は百足を殺すのに5マナ必要なのがネック……このデッキではきっと出ない
ただ逆キッチンや霊が流行ってくると採用の価値ありですね。留意しておきます

>>苦楽落下
まあ多分ちょこちょこ中身は変えるしそう気負わなくてもいいのよ

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索